フェスティバル

  New

11月23日(火)東京 秩父宮ラグビー場では伝統の早慶戦の熱戦が行われました。そして同日、上越では「上越ラグビーフェスティバル」が開催されました。確率の高い雨予報でしたが、なんと晴天・・・風は強かったものの奇跡的な天候でした。ちなみに、県内他地域、富山県とも雨・・。

ラグビー体験会から始まり、小学生のゲーム、中学生と大人の練習マッチ、オール上越VS長岡フィフティのゲーム等・・。

私にも中学生とのゲームに出場依頼があり・・・勇躍参加した次第です。

しかし・・・直前になり15人制から7人制に変更との事・・。

還暦をかなり過ぎた身としては7人制はあまりにも過酷。

ではありましたが、7分ハーフの前半だけでもと思い出場。何とか完走❓いたしました。

まぁ久しぶりのラグビーは楽しかったですね❕ 苦しさをはるかに凌駕❣

出場して何とか走れたもののプレーはダメダメで・・。

タックル、ブレークダウンは入れず、ボールを見るのが精一杯で視野はものすごく狭く、周囲は見れず・・。

その点は慣れないと・・と思い、ジュニアの練習に少し参加してみようという気持ちになっています。

最近はグラウンド観戦はほとんどなくテレビ観戦のみですが、それでも新しい発見があります。それをプレーで体験できたら楽しいだろうな~と思います。

還暦過ぎですが、もう一花咲かせてみましょうかね❕


お恥ずかしいかぎりですが・・・。


以上、久々のブログ更新でした!