苗場ワールドカップ

 

本年に入って初めての投稿・・。

いくらなんでも怠けすぎ・・。


ということで・・現在議会中です。

2月17日から3月19日までの長丁場!

私は今回、一般質問に登壇。この26日に無事に終わっております。

大野地区の方々が13名で傍聴にお越しくださいました。大変うれしく、かつありがたい限りでした。


ところで、そのような議会中にも関わらず、23日に開催予定だった苗場ワールドカップSLに観戦に行きました。しかし・・・強風のためキャンセル・・。前日のGSLは好天の下、開催されたのですが・・残念!

クリストファーセンや今季ブレークしているダニエル・ユーリの滑り、あるいは最新マテリアルを見るのも楽しみにしていたのですが・・。まぁ自然相手のスポーツの宿命ですね!

それにしても苗場はゴールがホテル前とレース観戦には最高ですね。以前観戦した志賀高原はリフトに乗っていかないと観戦できなかったので、その点はすごく優れていると思います。

次回、日本開催はいつ頃になるのでしょうか・・。


ちなみに、今回の一般質問で、私はラグビーワールドカップの新潟開催ができなかったことに言及。19年後あたりに再び日本開催があるかもしれないので、今回の他会場での経済効果を把握しておくべきと主張!

それに加えて、スポーツ誘致には経済効果のみを求めるのではなく、新潟県のスポーツ文化向上を目指すためにも積極的に誘致せよ・・と発言しました。知事は頷いてくれてはいましたが・・。

ということで、ラグビーだけでなく、次回の苗場ワールドカップに期待です!




アーカイブ

人気記事