秋冷

久々のアップになってしました

明日、運輸局の適正化事業指導員(要するにトラック協会の方なのですが)による巡回指導があるので、その準備やら何やらでちょっと慌ただしかったため・・・かな??

まぁ、ゆったりと文章を書く余裕がなかったということです


このところ、朝夕がめっきりと涼しくなってきました。

例年もこの時期、こんなに涼しかったかな?と思ってしまいます。出かけたり、スポーツをするのは最高の時季ですね。

私はゴルフはそんなに数多くプレーする方ではなく、今年もまだ3~4回ほどだったのですが、急にコンペやらお誘いやらで、立て込んできそうです。

しかしながら、このところ不調でして


100を叩くことはもうないであろう・・・と自分では思っていたのですが、恥ずかしながらここ2回続けて・・・

OBを連発したり、突然のシャンクなどによるのですが、それにしてもね・・・

体が老齢化してきたのか?とも思ってしまいます。まぁ、本質的には練習不足に決まっていますね。


練習する時間的余裕がないのなら・・・とたまにレッスン書を読みますが、本によって書いてあること(理論もかな)が全く違うので迷うばかり・・・。要するにプロは感性で打っているのでしょうから、表現の違いなのでしょうね。

スキーにしたって脚を曲げながら雪面を抑える人がいたり、伸ばしながらの人がいたりしますよね。私もスキーは膝を曲げて抑えるものだと思っていたし、そうやって滑っていました。

しかし、ある時に伸ばしながら抑えてみたら、全く新しい感覚がありビックリしたものです。

それから考えても、セオリーを崩して考えたり、逆転の発想をしてみる・・ということが大事なのでしょうね。自分でコツを掴むしかないです・・・。

考えてみれば、何度も「もうコツを掴んだ!」ということも何度もあったのですが・・・ね


季節も最高だし、体を動かしたりスポーツを楽しみましょう!


アーカイブ

人気記事