福島

 

猛暑が続く中、昨日から一転涼しくなりました。

菅平は14℃だったとか・・・。

昨夜はちょっと寒いくらいで熟睡できました!


さて、前回は福島市で特別管理産業廃棄物講習を受講したと照会しましたが、その続編を・・。

福島県には郡山市に学生時代の後輩の渡部君が在住で、市役所で活躍中!

その彼を福島市まで呼び出して、久々の再会。




福島では餃子が名物だそうで・・・そこで懇親会!


大きくて豪快な餃子ですが、美味しかったです。

学生時代や社会人になってからの事、また私が県議になってからの状況など非常に盛り上がりました。

旧友との再会・・というのはいいものですね!

彼の多趣味ぶりにも驚くやら羨ましいやらで・・・。

最後に、「お互い健康に注意だな・・」と言いながら再会を約束しました!


福島での特別産業廃棄物収集運搬の講習は、駅前の「コラッセ」が会場でした。観光物産館ですね!

福島名物の桃や地場の名産の販売をしていました。

喜多方ラーメンもあったので、3日間のうち2日はそこでランチ。




ネギそばと肉そばです!

こちらも美味!


ついでに・・・夕飯はトンカツのお店を探しました。

名前は忘れましたが、こちら美味しかったですわ!




まぁこうして記すと遊んでいたようですが、そうではなくしっかりと講習を受け資格所得してきました!

今後のビジネスに活かしたい・・と思っております。

ご用命の程、よろしくお願い申し上げます!


アーカイブ

人気記事