延期

 

シャルマン火打スキー場のオープン予定は明日、12月14日(土)。

ですが・・・まだコンディションが整わないので延期せざるを得ません

残念ですが・・・。

昨日夕方の時点で積雪は山頂で120センチ。山麓は50センチ程度。上部は無理をすれば滑れないことはないかもしれませんが、まだ圧雪車が入れません。一度圧雪しておけば、少しの積雪でもOKになるのですが・・・もう一息

明後日の日曜日まで、予報ではなので期待です

おそらく・・・・ですが、来週の中頃にはオープンできるのでは・・・と思っています。天候頼りというのは不確実だし切ないものですね

私が住む海岸部は全くの無雪です。当社のような貨物運送業、産業廃棄物収集運搬業者にとってはありがたいかぎり雪道運行のリスクはまだないし、何より順調に仕事がこなせます。一度降ると、来春まで中断してしまう仕事もありますので・・。

まぁ、生活部が無雪で、スキー場などの山間部のみの降雪が最高のパターン・・・ということです。かなり勝手ですね

というとで、今週末のオープンがなくなったシャルマンでは、準備に万全を期しております。

昨日は、避難訓練、救助訓練などの講習が行われていました。消防署の方々の丁寧な指導には頭が下がります。

シャルマンファンの皆様、今しばらくお待ちくださいませ!



アーカイブ

人気記事