研修会

師走に入ってから慌ただしく多忙な日々が続いております

というか、今年は夏以降、ずーっと忙しかったような気がします。まぁ、それが全て仕事や自己研鑽に繋がればいいのですが・・・。そんなわけにはいかないかな??

昨日も、糸魚川法人会能生支部の研修会&が・・。

まず新潟県糸魚川地域振興局の岡村局長の講演会が行われました。

これがわかりやすく、説得力のあるもので素晴らしい内容でした。新幹線開通を間近に控えた糸魚川市及び能生地域の今後を語ってもらったのですが、観光面など各種の数値からアプローチして解説してくれたので、理解しやすいことこの上ありませんでした。講演とはこうでなくてはいけない・・・と私も再認識、勉強になりました。

この方、スキーもよく理解されていて、シャルマンのポテンシャルを高く評価してくれています。他のスキー場と差別化できる・・ということです。ありがたいかぎりです

非常にいい研修会でした。

そして、その後は能生の名店、「玉屋」さんで忘年会・・。

いつも通り、最高の料理、そして地酒でした。

今年、残すところのは・・・あと二つ。もうちょっとの頑張りですね!!