富山

 

昨日は富山市へ。

毎年恒例のアサヒ飲料さんの北陸共栄会賀詞交歓会でした。

糸魚川を出るときはかなりので、どうなるか・・と思いましたが、意外にも富山はそんなに降っていませんでした。今年のは予報も当たらないし、降る地域と降らない地域が分かれているようだし、ちょっとおかしいです。

ここ数日の気温と降雪は今冬一番 冬の厳しさを思い出させてくれました

ところで、賀詞交歓会はいつも通り和やかな雰囲気でした 異業種や他地域の方々とお話ができるのは本当に有意義なことだと思います。同業者とばかりだとなかなか世界が広がりません。そういう意味でもこういう会合は積極的に参加したいものです。


富山市へは新潟市へ行くよりはるかに近いです。最近は「コンパクトシティ」と言われ、全国的にも注目されています。路面電車のおかげで市内での移動は便利、人口を市街地に集中させる政策もうまくいっているようです。空港も高速道路ICや駅からほど近く・・・文字通り「コンパクト」なのでしょう。

昨日、駅前通りを歩いていたら、レンタル自転車と思われる駐輪場も発見。なかなか考えられているな・・・と感心しました。

そして夜はこの通り・・・



富山城をバックにしてキレイにライトアップされていました

こういうのは心が和みますね


さて、明日から飛び石連休。

シャルマン火打スキー場へも多数のお客様に来てほしいものです!!

明日から糸魚川で話題の、「フェル・エッグ」さんのケーキをセンターハウス2Fのカフェ「ルヴァン」で、売店でもラスクや焼き菓子を販売します。先週、試験的に販売しましたが、好評のうちに売り切れ・・。今週末から本格的に展開します

ここは「こだわりのお店」。元々、卵やさんなのですが、ケーキに適した卵を生産、使用している・・という塩梅・・。 だからその風味は素晴らしいです

ぜひ、シャルマンでフェルエッグさんの「こだわり」をご賞味下さい!

私は大好物のプリンを食べようかな・・。もっとも・・・他のものも甘いスィーツはすべて大好物・・・ですが


アーカイブ

人気記事