昨日は啓蟄だったそうで・・・。

それにしては寒かったです 糸魚川法人会の会議がありましたが、広い会議場だったので寒くて・・・

私の中では、今冬で一番厳しかった気がします。夜も・・・。

今朝も、まさか・・・と思いましたが、一面の雪景色。やはり、1月2月に本格的に降らないとこうなるのかな??


ところで、ここ糸魚川市能生地区にもとうとう光ファイバーが開通しました

今までは旧能生町が付設した光通信網だったのですが、何かと不便な点があって・・・。また、それがあるためにNTTもこの地区への光ファイバー設置をためらっていたようでした。しかし、住民よりかなりの要望がでて、このたびの開通に至ったのです。

私にとって従来のネットワークは、メールを外部から見れないことが最大の弱点でした スマホやタブレットはもちろん、パソコンでも能生地区にいないと見れない状態でした。だから、出張などで不在の時が不安で・・・。最近はメールでのやり取りはもちろん、オーダーなどもありますので・・。

当社も2月末に工事をし無事に開通。早速スマホなどでアカウントを取り、いつでもどこでも快適にメールチェックをしています もちろん、より高速になったし、電料金も安くなるようです。よかった

さて、また週末。9日(日)は毎年恒例の「シャルマンカップGSL大会」です。頑張って運営します!!