シャルマンカップ

 

9日(日)、毎年恒例のシャルマンカップスキー大会が行われました。

ジオパークカップ2連戦としてのレースも兼ねているので、2週連続・・という人もいたでしょう。最近、レーサーが減ってきているそうなのですが、そんな感じもたしかにしますね。

予報がよくなかったわりには、当日はで最高のコンディションでした。




こんな様子でした。

私は競技委員長としてゴールに陣取っていました。

最近、観戦することも少なくなってきたのですが、やはりレースはいいですね ワールドカップ日本開催の噂もありますが、ぜひ行きたいものです。

娘が本格的に取り組んでいた頃(今も現役ではありますが)は、この時期からは毎週のようにレースで・・。楽しかったものです やはり、アルペンスキーがウィンタースポーツの花形でしょう。

当日は、たまたまですが、かつてのナショナルチームメンバー&デモで活躍した我満嘉治さんも来場されていたので、急遽前走をお願いしました。

我満さんは現在、ケイスキーのGMを務められていて、そのプロモーション活動の一環として毎年来場されています。

この日も、レッスンをされたりスキーテストをされたりと大活躍。前日はガーラ湯沢、黒姫高原におられたそうで、多忙のようでした。時間があれば、私もぜひレッスンを受けてみたいのですが・・・。来年以降のお楽しみ?かな??



こんな天候の日は滑りたいものです!

なかなかそういう時間が取れません。


アーカイブ

人気記事