試乗会

 

当地でも桜が満開、というかそろそろ散り始めそうです。

そんな状況ですが、シャルマンはまだまだ豊富な積雪。山頂では4m近い雪があります。

12日(土)から14日(月)までは、アルペングループさんの来シーズンモデルの試乗会、ウェア、グッズの展示会が行われました。

まだまだ滑りたい・・・・・というこの時期に試乗会、展示会があると購買意欲が湧いてきますね

私は時間がなく滑ることができず・・・残念 しかし、ウェア、グッズなどはしっかりとチェック。スキーはメーカーの方々から傾向を聞くことができました。



スキーはファット系が来年も注目されそうです。各社、新しいレース、基礎以外の新しいカテゴリーということで力を入れているし、販売しやすいのでしょうか・・。最近のファットスキーは新雪だけではなく、整地のバーンでも滑りやすくというかターンしやすくなっているようです。まぁ、シャルマンのレンタルにもかなりありますが・・・。

私はどうしてもレース用に目がいってしまいます。しかし、こういう一般的な試乗会では、その類のスキーはあまりないですね。


こういうイベントは賑わっていいですね

これからのシャルマンはレースキャンプ、パークが中心になってきます。春シーズンならではの楽しさです。


各メーカーのニューモデルをご覧ください!

まずはグループロシニョールから。ロシニョールとディナスターです。




サロモン、アトミックは根強い人気が・・・。




フォルクルとエラン。両方とも最近は人気がありますね。エラン アンフィビオは私も履いてみたいです!



私も試乗してみれば、ちゃんとしたレポートが書けたのですが・・・。来年はぜひ!!


ウェアは今シーズンに比べても大きな変化はなかったように思います。色の傾向も同じような感じかな??

プリント柄が目立ったのはゴールドウィンくらいでした。


グッズではスミスの眼鏡用のゴーグルを着用してみましたが、なかなか快適! 普段はコンタクトレンズで滑るのですが、面倒だし老眼も出始めたので眼鏡のほうが見やすくて ちょっと暗くなったり視界が悪いと見づらいのです。来シーズンは眼鏡も試してみます!


購買意欲を刺激されて、早くも来シーズンが楽しみになってきてしまいました


シャルマンでは5月3日(土)4日(日)の両日、パドルクラブ名古屋店さん主催のレーシングスキーの試乗会が開催されます。

レースフリークの皆様、ぜひそちらにもご参加下さい

アーカイブ

人気記事