講演会

 

またまた久しぶりのアップです (;´・ω・)




なかなか落ち着いている時間がなくて・・・。各所で挨拶をしているので、文章は考えているのですが、このブログまで余裕がありませんでした (;'∀')


まぁ頑張ります !!




5月は総会シーズンで多忙でした。県議として初めてのこの時期なので仕方ないですが、まだペース配分が・・・。


しかし、多くの方と接する事ができてよかったです (^◇^)




その間、楽しみにしていた講演会もありました。


大相撲、現役時代寺尾で鳴らした錣山親方の講演会。糸魚川法人会の総会と同時開催。私は長年、法人会の理事をしていましたが、今回で退任。その記念すべき総会が、相撲ファンの私に最高のものとなりました。




内容は彼の相撲人生について。


もっとマニアックなことも聴きたかったですが、一般の方が相手なのでああなるのは当然でしょう。


千代の富士に吊り落とされた話も出たので・・・まぁまぁかな・・・ (^^)/




貴乃花に対して壮絶な対抗心を持っていたのには驚き。相撲一家という同じ境遇だからかな??


8月に糸魚川で巡業がありますが、それに向けて一気にムードが高まりました。


「巡業の楽しみ方は?」という質問もありましたし・・・。




私は控室や、懇親会でかなりの話ができたので満足でした(^^♪



アーカイブ

人気記事