大晦日

本日は大晦日。 今年一年、色々な皆様にお世話になりました。ありがとうございました。 思えば、今年ほど人の繋がりというか、人脈が大事だな…と思った年はありません。そのおかげで新規の仕事も受注でき、ありがたい限りです。 また、年初は原油価格がどこまで高騰するのだろう…とすごく不安でしたが、ここにきて1バレル50ドル台まで下落しています。今後どうなっていくのでしょうか….。 このように、世の中一寸先は闇だ…と改めて感じました。怖いですね。 プライベートでは、5月に伯父が亡くなりました。 シベリア抑留問題、特に6万人余ともいわれる亡くなった方々の名簿作成に半生を掛けた人でした。 父が11年前に亡くなってからは、色々な意味で私にとっての「重し」であってくれたので、本当の意味で「一本立ち」をしないと….と思っています。 さて、来年はどんな年になるのでしょうか??私にとっても皆様にとってもいい年になってほしいですね このBlogも最近はアップをかなり怠っていますので、気合を入れて…..。 只今、12月31日大晦日の午後10時です。もうじき年が明けます。 皆様、よいお年をお迎え下さい!!