金沢

 

金沢での早慶戦観戦は電車で行きました。

金沢は新潟よりも近距離なので通常は車で行くのですが、今回は一人だし、気楽に・・と思って・・。

新幹線開通に向けて、金沢駅周辺が変貌しているのは、2年ほど前に行ったことがあったので知ってはいましたが、ますますいい街になっていました ショッピングが楽しめます


私は西部緑地公園グラウンドまではタクシーで、帰りは無料シャトルバスが出たのでそれに乗りました。グラウンドはJRや国道よりも北側にあり、駅からはそこそこの距離。

香林坊や古い町並みはJRの南側。グラウンドは反対方向です。


ゲーム終了後、駅に戻った時点で、帰りの電車までの所要時間は1時間半くらい・・。駅前のビルに寄るだけでは・・・思い、香林坊や片町方面に行くことにしました。

バスで行くのですが、これがまた便利 日祭日はそちら方面(兼六園もかな)に100円で乗れる循環バスが出ていました。繁華街が駅から離れている街はこういう配慮がありがたいし、するべきです。それに比べて糸魚川は・・・と思ってしまいました 電車で訪れる観光客に対しての配慮がなさすぎです その点、金沢は新幹線開通に向けて、着々と準備が進んでいるな・・と感服しました。


さて、繁華街に出たもののゆっくりする時間もなく・・・。そうであれば・・・と、前から一度覗いてみたい、と思っていたマムートストアへ。冬用品はなくても夏物でいいモノがあればと思って。

さすがに欲しくなるものばかり

結局・・・



これを購入!

ウォーキング、トレッキングでもしましょうか・・

まぁ、おそらくタウンユースになることでしょう・・・


それにしても金沢はいい街でした。今度は古い町並みも堪能したいし・・。またゆっくりと訪れたいものです!

アーカイブ

人気記事