菅平へ!

今夏初めての菅平へ!

昨日、不惑大会に参加のため行って来ました

やっぱりいいところです・・・ あまり時間がなかったので、ゆっくりとラグビーグッズのショッピングはできませんでしたが、雰囲気は味わってきました。

ジャパンのリーチ・マイケルキャプテンを発見、東芝の合宿だったのでしょうか? パナソニックも来ていたそうです。


さて、私は毎年恒例の、「花井クラブ」さんに入れてもらって出場。後半20分間を11番で・・・。

しょっぱなに裏に蹴られて・・・ 拾ってFBにパス。タッチに蹴ってもらいましたが、そのプレーで早くも息が上がり・・・

その後もパントを蹴られたり、当たって来られたりで・・・パントは何とかキャッチしたものの、なかなか心拍数が下がらず、アタックの場面でもついていくのがやっと・・


ちゃんとフォローしていけば・・・というシーンもあったのですが、長い距離を走れるかの地震も今一つで

スポーツをする際に、自信がないと上手くいかない・・と身をもって証明しました


普段、ジョギング程度はしているし、ここにきて体重も2キロ程減らしたのですが、全くダメ・・・ 実は先日、上越教育大の練習に参加させてもらったのですが、付け焼刃でした。


まぁ、怪我もなく無事に終えたのでよかったとしますか・・・

年々厳しくなる体力、閃かない知力に立ち向かっていくのは本当に大変ですわ

しかし、この大会は毎年の楽しみであり、目標でもあります。

来年も出場できるよう、節制&多少の練習をしましょうか・・。


55歳になってもプレーできるなんて・・・ラグビーは最高 こういう機会を与えてくれる、ラグビーという競技、そしてラグビー仲間、協会関係者に感謝です。いつか恩返しをしないと…とも思います。


スポーツは観戦も面白いけど、やっぱりプレーしてこそ・・だと思います。

もう数年、ラグビー、スキーを楽しみたいものです


せっかく菅平へ行ったのに、写真を撮りそこねました・・・