休み明け

 

4日間に亘る夏休みも終わり、昨日から仕事を再開しております。

今年の休みはにたたられ・・・こんな夏も珍しいです 肌寒いくらいでしたもんね

海水浴は全くお客さんがいなかったし、山やゴルフ場も厳しかったことでしょう。グリーンメッセも御多分に漏れず・・・です。


私は遠出はしませんでしたが、近場でウロウロ・・。

まず、訪問が合宿最終日になってしまいましたが、妙高市関山で行われていた目黒学院の練習を見学に。

幡鎌先生と一年振りに再会。またためになる話を聞かせてもらいました。

昨年は久々の花園出場で話題になりました。その中心選手だったトンガ勢は健在。当日は怪我の影響でBチームに入っていましたが、他の日本人選手とは体格というか骨格が全く違います。高校生の中にトップリーガーが混じっている感じ

トップスピードに入ったら高校生ではなかなか芯にタックルに入れないのでは?? とにかくフィジカルが圧倒的。おまけにキックも上手いし・・・。将来が楽しみです。ぜひジャパンに入ってもらいたいです


16日には菅平にも行って来ました。

当日は糸魚川は大雨。菅平もそうだったみたいですが、私が行った午後は小雨にはなっていました。

気温は20℃をはるかに下回り、寒いくらい。私にとっては菅平らしくてよかったですが


遅く行ったので観戦できませんでしたが、明治VS帝京が行われていたようです。帝京が勝ちましたが、明治の健闘も光ったそうです。そろそろ各大学の仕上がり具合が気になるところですが、青学はまだ入っていませんでした。今日あたりから上るのかな?? 今年はなぜ合宿期間がそんなに遅いのでしょうか? 気になります・・・。


17日は、私は行けませんでしたが、ワセダクラブ上越のジュニアたちが菅平へ。早稲田大学の後藤監督を始め、選手メンバーと交流が持てたようです。ありがとうございます子供たちもいい思い出になることでしょう!


早稲田大VS大東大のゲームも観戦したそうで・・・。

結果は大東の完勝。ナンバー8、センター、ウィングのトンガ勢にいいようにゲインされていたようです。ちなみにセンターはかつての名選手、ラトゥさんの長男、クルーガー選手。

早稲田の出来が気になりますが、24日の帝京戦が楽しみです。


大東大は今シーズン、期待が持てますね 日本人選手にも石川県の航空高校出身の長谷川選手がいるし・・・。

昨シーズンも確かそこそこの戦績だったような・・・多分リーグ戦で2位かな?? かつての勢いを復活させてほしいものです。


というような休みだったのでした。

休み明けは張り切って仕事をしないといけませんね!!

もちろん安全第一で!!


休み中、唯一撮った写真・・・ワンパターンですが、菅平の焼カレー。

中身は変わりませんが、辛味が好きな方のために、3倍までの辛味香辛料がオプションで注文できるようになっていました。

大人の方にはピッタリ・・・でしょう ちなみに・・・私にはムリですが・・・


アーカイブ

人気記事