休み中に中学校時代のクラス会が行われました。
考えてみれば、卒業してから40年ほど経っているのですね
その間、何度かクラス会も開催されていたのですが、なかなか都合がつかず、今回の出席は初めてか2度目くらい・・・どちらにせよ久しぶりに顔を見た面々が多かったです。
卒業時に150名程だったのですが、今回の出席者は18名。日にちの設定が悪いのか会自体に魅力を感じないのか??
その中で、どうしても誰かわからない人が3名程。高校が同じだったり、この地域に今も在住している人ならわかるのですが、私の記憶力もダメなものですね。人に聞いたらすぐにわかりましたが・・。
「三つ子の魂百まで」という諺がありますが、全くその通りだと思いました。子供の頃の性格が変わっていない人が多いと思いました。面白いものですね
ホラを吹く・・とまでは言わなくても、事をオーバーに言っていた人は大人になってもそのままだと思ったし、自慢話が多い人もそうでした。かと言って、それが鼻につくわけでもなく、嫌味も感じないのは同級生の所以でしょうか
今回、明らかになった人も含めて、物故者が10名近くもいたのにはショックを受けました 少なくともそういう事を気にしないといけない年代に入っているわけですね。
考えてみればもう数年で還暦です 自分でも信じられませんが・・・。
健康に留意しないと・・・。