最終日

本日12月29日は今年の最終営業日です。

(と言ってもまだ車両の稼働はありますが・・)


早いものですね・・今年ももう終わりです。

1年間、皆様にお世話になりました。ありがとうございました!


1年経つのも早かったですが、平成に入ってもう30年になろうとしています。

当時官房長官だった小渕さんが、新しい年号を発表した時のことを改めて思い出します。

「平成」と書かれたボードを持って発表したのですが、当時は「へいせい?」と多少の違和感を覚えましたが、今となってはいい年号だな・・と思います。

それにしてもあれから30年か・・・・・。


今年も色々ありました。

糸魚川は昨年末の大火に続いて、10月に台風21号による豪雨災害が発生してしまいました。7.11水害を上回る、観測史上最高の400ミリを計測した地域もあったのです。

それだけ降ればどうしても土砂災害が起きてしまう・・という事でしょう。

来春からの本格復旧工事が待たれます。


ジャパンラグビーは11月にフランスとテストマッチでドロー。

前回ワールドカップでの南アフリカ戦勝利に続く快挙でした。ただ・・・勝ちたかったですね!

トップリーグも確実にレベルが上がっていると思います。

あとはサンウルブスかな・・。

2019年日本開催のワールドカップが待たれるし期待したいですが、ワールドカップ本番で強豪国に勝つのは至難の業だと思います。さらなるレベルアップに期待です。


私個人は・・県議生活3年が過ぎようとしています。

県議活動と仕事とプライベート、この3つの組み合わせによる日々の生活にようやく慣れてきたかな・・と思います。というか、県議活動のパターンがわかってきた、ということかもしれません。

しかし、あまり慣れすぎるのもいけないのでしょうね!


来年は会社、地域、私個人、そして皆様にとっていい年であるように祈念しています。

来年もよろしくお願い申し上げます!