my遍歴

 

このブログの他に最近、県議としてのブログを記すようになりました。

このHPから見れますので・・・一番下までスクロールしてみてください。

ちなみに本日もアップしました。


ところで・・相撲ネタが続いていました。

いくらなんでも・・といご意見も頂戴したので、そろそろ他の話題に・・。

ただもう一点・・・旧ソ連、ロシアは柔道が盛んでした。もちろん今も・・ですが。プーチン大統領の柔道家ぶりはあまりにも有名。

その強いロシア柔道の一角を担っていたのはジョージア勢です。

名が通ったところでは、ハハレイシビリ、チョチョシビリなど・・・。

なぜこんな話をするかというと、栃ノ心の家族が、○○○シビリと名乗っていたので、そういえば・・と彼らを思い出したのです。

どうでもいいような話ですが・・・。

栃ノ心の来場所の活躍を祈念しつつ、相撲の話題とはこれでおさらばです!


さてさて、これまでのブログネタからもわかる通り、私はスポーツ好きです。見るのもプレーするのも好きです。

今現在、プレーを楽しむのは、スキー、ラグビー、ゴルフ、それに最近テニスも復活しました。厳密に言えば、野球も年に一回議員大会でプレーしてますが・・・。あとは体調管理のフィットネス。

私はそちらの面では、自他ともに認める「凝り性」。

それもプレーに凝るのならまだいいのですが、マテリアル(用具)に凝ってしまうのです。ついつい替えてしまいます。称して「○○遍歴」。


今回は最近の「ゴルフクラブ遍歴」について・・。

ゴルフについてはそれほど積極的ではありませんでした。ところが・・・一昨年、年間度1度しかプレーできず、もういいかな・・と思っていたのですが、なぜかゴルフショップに行き、ニューモデルを試打した途端火がついてしまったのです・・・。

それで昨年来、色々と遍歴を重ねております。

今年に入ってまたこれに・・・。

(向きが逆ですが・・)




試打以外、まだ打ってないのでコメントは控えたいところではありますが、

非常に打ちやすかったです(あくまでも試打です)。

ただ、試打の計測によりSR 9.5°を購入してしまったので、ボールが上がるかどうか一抹の不安が・・。元々ボールが上がらない方なのに、なぜ9.5°を買ってしまったのか??

計測上そうだったのです。やや不安を持ちながら練習場へ行くのを楽しみにしております。

ちなみに、その前はこれ。




このpingもよかったのですが、ホンマ ビジールの打ちやすさは絶品でした!


またまたちなみに・・その前はブリヂストンのBD5でした。

それもよかったですが、打ち易さでpingにかなわなかった・・・。

その前は・・・何だったかな??

あまりにも遍歴が過ぎるので・・M2だったかも・・。


このように、ゴルフが趣味なのかクラブを替えるのが趣味なのかわからない状態です・・。

ただ、新品に近い状態だと下取り価格が高く、残金をあまり打たずに購入できるので、我慢して使用するよりもお得かな?と。それにどこのショップもニューモデルセールの時はかなりの割引率&下取り価格です。今回のホンマ ビジールも本当にお得でした。もちろん、これでいいボールが打てるようになれば・・の話ですが。


クラブの感想についてはまた後日・・。

もう一度ちなみに・・アイアンはこれ! これは最高です!




以上、私のゴルフクラブ遍歴でした。

スキーやテニスも同様です・・。


アーカイブ

人気記事