急展開

 

ゴールデンウィークも終わり、平常に戻りました。

最近なかなかアップができず、自分の不甲斐なさを恥じております。


そうこうしているうちに・・・世界情勢は急展開。

朝鮮半島問題が予想をはるかに上回るスピードで米朝会談などに向かっています。

真の平和が本当にくるのか? 

日本の安全は保障されるのか?

何よりも日本国民にとって最重要課題である拉致問題は、完全解決できるのか?

等々・・。


アメリカの3人が解放されました。

ぜひ拉致問題も解決してほしいです。

国内政治が混乱しているようですが、与野党協力して拉致問題に取り組むときです。

今しかありません!


ところで・・・新潟県政も大混乱。

知事辞任による選挙が行われますが、同僚の池田さんが出馬表明。

相手側の候補はなかなか見つからないだろう・・と思っていましたし、

案外、そこにいくのではないか?と何となく予感していましたが・・。

色々と思う事はありますが、相手陣営のことなので、これ以上はコメントしません!


我々は、経済界、市民団体などが海上保安庁次長の花角さんに出馬要請。

3年前まで副知事を務めていましたし、行政のプロ、新潟高校から東大卒、人柄、県庁内での評判も申し分なし!と人物としては最高の候補だと思います。

ここでの敗北は許されません!

頑張るのみです!


このように世の中の展開がスピードアップしています。

乗り遅れないようにしないといけませんね・・。


ところで・・・私はゴールデンウィーク中は特に遠出もせず充電しておりました。

3日は糸魚川市成人式。

毎年参列し、祝辞を述べています。

雨は降らなかったものの風が強く・・・女性の皆さんの晴れ着はキレイで華やかでした。

しかし・・・写真を取り忘れてしまうボーンヘッド・・。


そういえば…連休に入るの4月27日、斉木市議の後援会総会に出席。

市内根知の「おててこ会館」という会場で行ったのですが、なんと桜が満開状態。

ちょっと驚きでした。

そちらの写真をどうぞ!




月も出ていて風情がありました。

月は小さくて見えにくいかな?




ついでに・・・その前の25日、高浪の池の安全祈願祭に出席。

その際の写真です。




皆さん、よい週末を!


アーカイブ

人気記事