逆転トライ!

 

山々はもう終わったでしょうが、平場は紅葉の真っ盛りですね!

京都はこの通り・・・私の好きな祇王寺です。




キレイですね・・。


ところで・・昨日、新潟市陸上競技場で行われたトップリーグ、クボタVSサニックスの運営手伝いに行って来ました。

今年、来年はワールドカップに備えて変則開催です。

今はカップ戦が行われています。

クボタスピアーズは新潟が準フランチャイズ。従って毎年来ます!

試合前のファンサービス、ラグビークリニックには立川選手、ファンデンフィーファー選手と超豪華!


対戦相手は福岡のサニックスブルース。

ここは今シーズンの成績は厳しいですが、サンウルブス参加の選手もいて、ラグビーフリークには結構楽しみなチームです。

私が最も楽しみにしていたのは・・・・この人!



そうです・・カーン・ヘスケス選手!

前回ワールドカップの南アフリカ戦の逆転トライを取った選手です。

ジャパンからは外れていますが、まだ現役で頑張っています。

ウィングでも100キロ以上のウェイトがありますが、特に下半身の発達振りはすごかった・・。

それであの腰の強いランができるのですね。


試合後は、両チームに新潟県が誇る新品種米「新之助」が送られました。

益田副知事より贈呈されました。



溝口副知事にもご観戦いただきました。

ありがとうございました!


結果はクボタスピアーズの勝利!

マンオブザマッチはナンバー8の千葉選手。3トライの活躍でした。


来年はワールドカップがあるので、新潟でのゲームはどうなるのでしょうか・・?


アーカイブ

人気記事