上京

昨日は東京へ!


都道府県議会議員研究交流大会に参加してきました。

毎年参加していますが、結構有意義な会だと思います。

欲を言えば・・自分が勉強したいこととドンピシャにはならないですが・・。


帰り、来年の手帳を求めて銀座伊東屋へ。

時間に余裕がなく、過ぎに帰路につきました。

手帳よりもこの景色が好きで・・・特にこの時季が最高だと思います。




以前、と言っても40年近く前になりますが、勤務地が京橋だった関係でこの景色はしょっちゅう見てました。田舎の日没とともに暗くなる(言い過ぎかな?)ところに住んでいると、こういう景色に癒されます。

あと、いつも感じるのですが、新潟県(というか糸魚川)よりも東京の方が日没が早いような気がします。それで余計に何か感傷的なものを感ずるのかもしれません。

次に見るのはいつの事やら・・。


農林水産省副大臣に就任した高鳥先生にところにも行って来ました!