初優勝!

 

栃ノ心、やりました!


14日目、見事な相撲で松鳳山に勝ち優勝決定!

千秋楽の遠藤戦も力強い相撲でしたね。遠藤も上手い相撲を取るな・・と思いましたが、力強さで上回りました。

見事な15日間。ほとんどの相撲が圧勝で、なぜこんな急に強くなったのだろう・・と思います。

元々、強かったのですが、もろさがなくなったのでしょうか? 今場所は突っ張りも目立ちました。突っ張ってから差すのでよけいに強かったのでしょう。


インタビューで「親方のおかげ」と何度も言っていたのが印象的。現代の日本人以上に日本的で・・こちらも爽やかな気分、感動しました。

ケガを克服してよくここまできたものだと思います。それにしても、あの体は見事です。大胸筋、僧帽筋の盛り上がりは素晴らしく、ほれぼれとします。

このままいけば大関も狙えると思えます。ぜひ頑張ってほしいです!


そんなにテレビ観戦していたわけではありませんが、気付いたことは、逸ノ城が少しづつ強くなってきているのと、遠藤もうまさに加えて力強さが少し出てきたように感じました。

来場所は逸ノ城は三役、遠藤は前頭筆頭くらいにまで上がるでしょう。楽しみです。


安美錦はケガで残念ながらまた十両に陥落するでしょうが、また復活してほしいですね。

大相撲界は暴行事件などで揺れていますが、力士たちの頑張りは見事でした。

それにしても、マスコミ特にワイドショーの偏見には辟易とします!

千秋楽の八角理事長の協会ご挨拶に対し、「頑張れ」という声がとんだ・・そうですが、本当の相撲ファンは応援していますよ!






アーカイブ

人気記事