リフレッシュ!

 

まだまだ2月県議会は続いていますが、

一般質問が終わりホッとしています・・。


という事で、4日(日)は久々のオフ!

何も予定がなかったので、赤倉にスキーに行って来ました。

本格的に滑るのは今シーズン初!


天気予報が快晴だったので好コンディションと思いきや・・・気温が上昇し、春の雪状態・・。

半日で滑るのをやめました。ケガが怖いので・・。


昨年からスキーを慣れ親しんだロシニョールからアトミックへチェンジ。

まだ慣れないような気がします・・。

アトミックX9というモデルで、パラレルスラローム用のモデルです。

パラレルスラロームとは、なじみのない競技ですが、平昌オリンピックの際、放映していましたね。

GSのフラッグ(ダブル)でスラロームのようなセット。逆手が使えないので、女子は完全に順手で滑っていました。男子はスピードがでると逆手に・・。

ダブルポールを逆手で倒すというのは、かなり怖いし痛いのでは?と思います。

おまけに相手と競いながら滑るわけで、かつてのプロレースみたいです。

競技としてはどうかな・・?と思いますが・・。


私のは169センチ、Rが14.6です。

まぁミドルターンに最適。ロングももちろんいけますが・・。

さすがにアトミックらしいしっかり感はありますね。

いいスキーだと思います。


滑っていて、野尻湖の景色を見ていたら、インバウンドスキーヤーが写真を撮ってくれました。何と親切!

その人が着ていたウェアは KJUS(チュース)。

言わずと知れたセレブ御用達のウェアです。

安いモデルでも上下で20万円はしますね。

高級モデルだと上だけで20万以上!

岡部哲也さんが着用しています。新潟県の星瑞枝さんも・・。

ゴルフウェアも展開していますが、こちらは手が届きそうな範囲。


それにしても毎年思いますが、寒いと思っていても春は突然やってきます。

そんな感じのスキーでした。

もう少し滑りたいものです!





アーカイブ

人気記事