キック

 

またまたアップを怠っていました・・・。


知事選で多忙を極めておりました・・。

17日間は長いですね・・。

花角さんが激戦を制し、本当によかったです。糸魚川市の票も花角さんが上回りましたし・・。

今回は前知事の辞職による選挙だったので、当選した翌日から知事に就任なのです。

もう挨拶回りなどの激務が始まっています。

我々自民党県議団には、当選した翌日に挨拶がありました。

自民党県連にとっても久しぶりの勝利だったので、歓喜に沸きました!


ところで・・アップできなかった間にも色々なことがありました。

選挙関連でいえば、糸魚川に福井照沖縄北方大臣、二階幹事長がお越しになりましたし、

萩生田幹事長代行も上越に・・。そのような方々と意見交換ができ、大変有意義でしたし勉強になりました。そして、いかに力が入った知事選だったか・・・おわかりいただけると思います。


ラグビー関連では、イタリアに勝利(2戦目は惜敗しましたが・・)。

上越で初めての本格的なラグビーも開催されました。明治VS同志社です。

開催日がなんと・・・知事選の投開票日・・・。辛かったです・・・。

しかしこれもナイスゲーム!


仕事では、岐阜県庁に産廃の更新許可提出に行って来ました。(しかし・・・写真は撮り忘れ・・)


このように、激動の約3週間だったのです!


その中で・・・イタリア戦の2戦目をテレビ観戦したので、少し感想を・・。

第1戦目を完勝していたので、楽しみにしていましたが、前半、ほとんど22mラインを越せなかったし、支配率も7対3の劣勢だったので、これは苦しいゲームだな・・と思いながら観戦していました。

あと、1戦目では効果的だったキックが良くなかったですね。相手ボールになるのは仕方ないにしても、そこからブレイクされてトライされたシーンもありましたし、うまくいかなかった・・・。

ラグビーにおいてのキックの難しさ・・・ですね!

また、最初のPGショットをはずしたのも痛かったです。

SO田村選手の出来が悪かったのでしょうか・・。後半、松田選手が入ってテンポアップし、立て続けにトライを奪ったことを思うと・・・田村選手へのマークがきつかったのかもしれません!


まぁたかがテレビ観戦でこんな批評をするのも失礼な話ですね・・。

そういえば・・・数年前の不惑のゲーム(それ以来ほとんどゲームに出ていませんが・・)、ウィング(11番)で出ていたのですが、相手が蹴ったボールをキャッチした私は、ランしようと思っていたのに、誰かの「蹴れ!」という声に咄嗟に反応してしまいキックしてしまったのです。しかし・・・恥ずかしいくらいの距離しか飛ばず、相手に渡ってしまいピンチに・・・というシーンがありました。

未だによく覚えていて、「なぜ蹴ってしまったのだろう・・・」と思い出してしまいます・・。

タッチに出すのならわかるのですが・・・。

このプレーを自分の中で後悔していまして・・・・もう一度ゲームに出たい・・というモチベーションになっております!  なかなかその機会は訪れず、なおかつ体力は日に日に面白いように衰えている・・・という現状です。

そういえば・・・今年度中にめでたく?還暦になりますで、私・・・赤パンツなのです・・。(不惑ラグビーでは60代の選手は赤いパンツを着用するのです)


人生の目標として赤パンツでのプレーを掲げていたので、ゲームにさえ出れれば目標達成できるのですが・・。時間と体力という障害をはねのけねばなりません!


イタリア戦から自分の話になってしまいましたが・・・次のジョージア戦(23日)も楽しみです!





アーカイブ

人気記事