新知事

 

6月県議会の真っ只中です!


新潟市まで通ったり宿泊したりしています。

そのため、更新がなかなかできず・・・と、このセリフばかりですが・・。


新潟県議会の場合、6月議会は6月下旬から7月中旬にかけて行われます。

今回は6月27日に始まりました。

知事選と同時に行われた補選で、2人の新人議員(斉京さんと石坂さん)が入ってきたので、今まで序列が一番下だった私の立場も多少変わってきました。


知事の所信表明演説に始まり、代表質問、一般質問、常任員会ときて、本日は議案調査日です。特に用事がなければオフです。ということで、本日は地元におります。


ところで、ラグビー界のことに触れると、6月10日、上越市で明治VS同志社が行われたし、日本代表はイタリアと1勝1敗、サンウルブスは3勝目をあげた・・・等々明るい話題が多いですね。

明治VS同志社のゲームに触れたいと思っていますが・・・後日ということにしたいと思います。

何しろ時間のなさで・・・ご容赦を! 


ところで・・・昨日は委員会日程のさなか、昼に花角新知事とランチミーティング。

選挙戦のことやこれからの県政など、有意義な会話ができました。

花角知事は質問に対する答弁を聞いていても、非常に安定しています。それは素晴らしいことです。

これで新潟県のディフェンスは固まったので、今度はどうアタックして県政の活力を取り戻すか・・です。

昨日もそのような話になりましたが、真面目の中にも、熱いハートを持っている方なので、大いに期待です!





アーカイブ

人気記事